海外で頑張る後輩

イシこと「石川貴之」氏。僕が四年生の時に入学してきた、大学の後輩です。
なので出会ってからすでに7年。
入学当時、一緒にグランドを走っている時イシが何気なく発した、「俺、大学ではしっかり勉強したいんです!」と言う言葉に、非常に焦りを感じたことが昨日のように思えます。
僕が大学を卒業してからも、積極的な僕の先輩風によって付き合いは続き、今に至ります。
(ある人は僕のこの嫌味なまでの先輩風を、「先輩タイフーン」と形容します。風よりちょこっと強力です。)
現在イシはマネージャーとして、高校時代の同級生、現在はドイツ「ハンブルガーSV」に所属する日本代表FW高原直泰をサポートするお仕事をしています。
2003年10月からという事なので、かれこれ2年、ハンブルグで生活している事になります。
昨年、僕がハンブルグを訪れた時は何から何までお世話になりました。
最初の待ち合わせ場所に定刻、姿を見せなかった事以外は・・・(T・T)
海外で暮らす事。それは想像以上に大変な事だと思います。
がしかし、誰もが簡単に経験できる事でもないと思います。ましてやトップアスリートをそばに感じて生活するなんて事は。
経験を積んで大きくなったイシと、昔と変わらず安い居酒屋でバカ騒ぎ。いいですね。
タカ&イシの活躍これからも期待してます、頑張って!!
下記はイシのお仕事たち。
最近始めた高原オフィシャルブログと、毎週水曜日(リーグ戦期間中)に静岡新聞夕刊にて執筆中の「高原の挑戦」のアドレスです。
皆さん是非遊びに行ってみてください!
・・・あれ、また先輩風吹かせちゃってます??

写真はハンブルグ「市庁舎」、豪華です。