海外で頑張る後輩 「山本寛之」

皆さんはJリーグ「アルビレックス新潟」が単独でシンガポールリーグに参戦しているのをご存知でしょうか。
今シーズンからそのアルビレックス新潟で大学の後輩がプレーしています。
ヒロこと山本寛之。大学4年時の1年生にあたります。
プレーセンスは一級品。秋のリーグ戦前の調整試合、法政大学戦でのループシュートは今でも忘れられません。
それでも、怪我に悩まされる事が多く、大学卒業後に入った「アローズ北陸」でも全力でのプレーがなかなか出来なかったようで、昨年のシーズン終了後、サッカーを続けるか否か非常に悩んだすえ、今シーズンは思いきって活躍の場をシンガポールに選び、新たな挑戦に挑んでいます。
10月28日でリーグ戦が終了しているので、今は来シーズンへ向けての準備中と言うところでしょうか。
僕がサッカーを教えるようになってから、教えていて一番嬉しいと思った事は、「サッカーを好きで続けてくれる」と言う事。
逆に一番悲しいのは「サッカーを嫌いになり、やめること」。
異国の地でプレーを続ける事は、とても簡単な事ではないと思いますが、ヒロには出来るだけサッカーを楽しみ、プレーしつづけてほしいと思います。
ヒロも、先日紹介したイシも、そして努力家で優しいパパ、リキヤさんも79年生まれ。
やっぱり黄金世代ですか、79年は。
いやいや、76年組も頑張ります☆
下記は「アルビレックス新潟」のHPアドレス。興味のある方は是非。
http://www.albirex.com.sg/index.html