mercredi

kozakura142006-11-29

おはようございます。
先日は、雨の影響でグランドが使えず小学生の練習が中止に。
それによって出来た時間にて、今年の春先にパソコンを新しくしたため、しなければ、しなければと思っていた住所録の再登録を行いました。
郵便番号を入力し、住所を検索。番地をいれ、名前を登録し・・・。
そんな作業を70件も80件もとめどなく(ーー;)。
ようやく終わったと思ったら、中学生の練習時間になっていました。
いつもお世話になっている方への年賀状へも、もちろんありますが、それ以上に多いのは、「おっ、この一年どうでした??」的な、年に一度の再開を楽しみにする方々への年賀状。
一年に一度、それも年賀状だけの再開なんて少し寂しい気もしますが、それでも、今まで出会った人たちに常に会い続けるということは難しいことなので、だったら年賀状という挨拶の場だけでも、繋がっていけているってことは、いいことなんじゃないかなと思ったりします。
だから、あまりお好きじゃない方もいらっしゃるであろう、お子さんなど家族の写真がある年賀状は大歓迎。
「おぉ〜、こんなに大きくなって〜」なんて、前にいただいた年賀状と比べたりして。今まであったこともないお子さんの成長を、わがことのように楽しんでいます。
今年はどんな年賀状が届くのかな。
実は結婚しましてましたってのはなしにしてほしいな。
昨日は住所を入力しただけなのですが、これからデザイン、そして横に添える一言と、難関は続きます。
「小櫻さんの年賀状って、ホント小櫻さんぽいですね。添えてる一言に思いがこもってないところなんか」
とはある友人女性の一言・・・。
リベンジ(/-_-)/。
今年のテーマは思いのこもった年賀状!?
と言うことで、今日はサツマイモ農家に行って、芋版にふさわしい最高のサツマイモを探して来たいと思います。
写真は新宿御苑。温室に催されていた洋蘭展より。