samedi

kozakura142006-12-23

おはようございます。
朝、バタバタで家を出てしまったので、今日は携帯からブログ更新。
これから中学生の試合にて山田まで行ってきます!
・・・で、行ってきまして先ほど帰宅。
昨日は、幼稚園の練習も、家庭教師もなかったと言うことで、13時でアルバイトを終えた後出来た時間で、渋谷まで映画を見に行きました。
お目当ての映画は「待合室-Notebook of Life-」。
昨日が最終日、泣ける映画ということで、練習までのぎりぎりのスケジュールでしたが、無理にでも見たい映画ということで、なんとかんとか。
感想は、またのちほど。
今日は前記の通り、中学生の試合のため山田まで。
帰宅後、女子スクールまでの時間をのんびりしていたところです。
出来た時間で・・・コトー先生最終話観賞。そして観照&勧奨。
最近は、圧倒的な空の青さや、屈託のない人の笑顔や、ただただ繰り返される波の音、そんな何気ないものを感じた時、涙がこぼれてしましまいます。
Drコトー診療所というドラマから、たくさん与えられるそんなことたちに、胸が熱くなり、ただただ涙があふれてしまいます。
最終話、なんでもないそれらの時間がまぶしくて素敵でした。
テレビっ子であることを暴露してしまうかのように、その後、朝の放送を録画してあった「課外授業 ようこそ先輩」を観賞。
一週間前から楽しみにしていた放送。
有名人が母校にて、それぞれの思うテーマにて授業を進めると言うこの番組。
楽しみにしていた理由はゲストがリリーさんだということ。
テーマは「大切な人にラブレターを書いてみよう」。
ビデオを見て驚いたのは、いつもは講師を務める先生たちが、事前にテーマを用意しているのに対し、リリー先生はその場で、子供達にアンケートをしてテーマを決めたこと。さすがお師匠です。
内容については・・・内緒。
明日、再放送があるのかな。興味がある人は是非。
では、これから女子スクール&パパ連に行ってきます。
写真はもちろん昨日のゆず湯。いい感じです☆