dimanche

kozakura142006-12-31

おはようございます。
一昨日は野末さん宅にお世話になり、昨日予定していた高校サッカー観戦のためお昼過ぎに家を出発。
4年前まで住んでいた、もっと言えば、大学時代からお世話になっていた世田谷の街並みを一つ一つ確かめながら、最寄り駅の経堂へ。
経堂駅もすんごく綺麗になっていました。
思い出いっぱいの小田急線に乗って新宿へ、総武線に乗り換え千駄ヶ谷到着。
開会式のあとに用意されたいた対戦カードは「暁星 vs 滝川第二」。
高校サッカーのアイドル化ってやつでしょうか。会場には若い女の子がわんさかいて「きゃ〜、誰々君と写真取っちゃった〜」みたいな感じではしゃいでました。
ちなみに僕は、写真を取られませんでした。アゴはフレームインしているかもしれませんが。
途中、もしかしたら会場にいるかもな〜なんて思い、滝川第二高校出身の大学時代のお友達「つぼさん」に℡。
「どしたん?あ、今やってんの!?こっちはまだ仕事中やねん」とそっけない返事。そこで一人観戦が決定。
指導者として、個々の選手を観察すること、試合の流れを予想すること等を意識しながら見ようとはしているものの、「ふ〜り〜向くなよ〜♪うつむくなよ〜♪」のメロディーが流れると、高校生、同じようにボールを追っていた当時の自分を思い出し、もう、涙なしでは見ていられなくなります。
ただ、一生懸命ボールを追っている姿を見ているだけなのに。。。
そんな、センチメンタルな気持ちを味わうために、会場に足を運んでいるのかもしれません。
ハーフタイムの御トイレ休憩中、後ろから、
「小櫻ポーチ!!」との声。
「ポーチじゃないわいっ!コーチやでっ!!」
って振り向いたら、うちのユースチームに所属するタクヤがそこに。
目きらきらさせながら立っている姿を見て、「あ〜、サッカー好きなんだな〜」ってなんだか嬉しくなりました。
おそらくではありますが、ポーチとコーチは僕の聞き間違い。
で、結果と内容は皆さんご存知の通り。
その後、今年のラストfilmとして選んだ、「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」を観るため、渋谷へ。
ぶっ〜さ〜〜ん(T・T)。
笑いあり、涙あり、涙あり、涙あり、そしてオジーあり。
キャッツな仲間、最高です。
俺も作っちゃおうかな〜、西東京に。
西東京〜キャッツにゃ〜キャッツにゃ〜キャッツにゃ〜・・・文字数があわない(-_-;)。
とにかく最高でした!!
もう一回見に行っちゃいたい勢いです☆
今日はこれから、駒場まで高校サッカー観戦に行ってきます。
雄大を誘ったんですけど、乗り気じゃなかったから、おそらく今日も一人観戦。もう慣れちゃったけど。。。
写真は昨日の国立。
今年も今日が最終日。
皆様、よいお年を〜☆☆☆