好きな言葉

「うちの子が学校の授業で好きな言葉を書く機会があり、その時に『素晴らしい』って言葉を書いたみたいなんですよ。学校の先生はそんなことを言ってくれないし、うちでもそんなことは言わないので、きっと小櫻コーチの口癖が心に残っているんだと思います。」
先日の保護者会にて、あるお母さんからこんな素敵なお話をいただきました。
その子が書いた言葉が『ヒヒィ〜ん』じゃなくてよかった(>_<)。
それにしても、自分達が発している一言一言が、やはり子どもたちの心に何らかの影響を与えているんだなと実感しました。
そして、選んでくれた言葉が前向きなものでよかった。
言霊。
日本では言葉に霊的な力が宿ると信じられてきたと。
だとしたら、そばにおいておきたい好きな言葉に『素晴らしい』を選んだその選手はやはり『素晴らしい』。
自分に自信を持ち、もっともっと素晴らしい選手になってほしいと思います。