mercredi

kozakura142007-05-30

お早うございます。
無事、航空チケットとれました。
第一希望の大韓航空(成田→ソウル→パリ)は、満席にてキャンセル待ちに。
第二希望のキャセパシフィック(成田→香港→パリ)をとりあえずおさえてもらいました。
シャルルドゴールという文字を見て一人興奮。
出発日は7月19日。
その後、HISから中野にある日本ワーキングホリデーセンターに向かい、傷害保険の手続きを。
手続きをしてくださった保険のおばちゃんが保険証券の控えを抱えならが、
「これね、お母さんに渡してね。絶対ね。大切だからね。お母さんにね、おかあさんに!」
と、やたらと言っていました。
・・・何かあったら。
・・・受取人(-_-;)。
保険の手続きを終え、電話ではお話させていただいていたのですが、お会いするのは初めて、フランスご担当のセノオさんにこれからの事をいろいろとご相談させていただきました。
電話での印象どおり、とても温和でとても親切なお方。
調子にのってたくさんお話ししてしまいました。
で、いよいよフランス語レッスンの体験会のため原宿へ。
担当してくださったのはシャンタルさんというとっても素敵なフランス人のおば様。
着くなりいきなり授業が始まったため、「あ〜、やべ〜、はなせっかな〜」なんて緊張する暇も無く、気がついたら予定時間をこえてもまだ二人でおしゃべりしていました。
せっかくICレコーダーなるものを購入し、持って行ってたのに、先生に言われるまでその存在を忘れており、会話の録音が出来たのは途中から。
その録音したものを帰りの電車で聞いていたのですが、なんとも、油断していたらすぐに顔がにやけちゃう。
二人の掛け合いというか、何というか、とにかく、録音された僕の声はとっても楽しそう。
たくさん笑ってるし、たどたどしいながらも、たくさんお話していました。
次はこれをフランス語で言ってやろう〜なんて決意を抱きながら、たくさんいただいた宿題を(T・T)しっかりこなし、次回に向け準備したいと思います。
HISで担当してくださった窓口のお兄さん(吉田さん)も、ワーキングホリデー協会のセノオさんも、シャンタル先生も。
フランスに行くための準備を始めてから出会う人は、皆素敵な人ばかり。
皆様のご協力で、自分が少しずつ前に進めている感がより濃くなってきました。
自分ひとりでは何も出来ません。
これからも、素敵な人に出会えますように。
写真は朝散歩シリーズ。竹林です。
では、行ってきます☆