mardi

kozakura142008-03-04

お早うございます。
以下の写真は現在一緒に暮らしている観葉植物。

右側がシャモニーの寮に一時預かりしていた猫「る〜ちゃん」にガジガジかじられた過去を持つので「る〜ちゃん」、左側は買った当初、もじゃもじゃしていたので「モジャ夫」です。
猫のる〜ちゃんにガジガジやられていた「る〜ちゃん」の傷もだんだんと癒えてきて、葉がすっかり落ちてしまったもじゃもじゃしていない「モジャ夫」にも新芽が芽生えて来たこのごろ。
春を感じずにはいられません。
ただでさえ大自然に囲まれているのに、わざわざ観葉植物を買っているのにはなんだか変な感じがしますが、うちの中にあるとやっぱり安心します。
植物っていいですね。
昨晩から降り始めた雨が、いつのまにか雪に変わっていた様子で、朝起きたら一面雪景色。
一昨日は22度まで気温が上がったのに、また真冬に逆戻り。
今シーズン最後の雪景色かな。。。真っ白い世界をたっぷり楽しんで来たいと思います。
皆さんも素敵な一日を。では☆