mardi

kozakura142008-04-01

お早うございます。
昨日、行ってまいりました、スノーボード
前日の夜に降り始めた雨が、目が覚めると雪に変わっており、朝も降り続けているという状況。
けど、吹雪いているわけではなく、スキー場はとても穏やかな雪。
いつものレンタル屋さんでいつものようにレンタル。
リフト半日件を購入し、ゲレンデへ。
シーズンもほぼ終了しており、しかも平日の月曜日ということでゲレンデはガラガラ。
ほぼ貸切、プライベートコースとかした新雪だらけのコースを思う存分満喫。
自然と戯れるって最高です。
以下は先生について滑る、ちびっ子スキーヤー

途中、隣の山に場を移すと、お気に入りの雑貨屋さんのムッシューがスキーウェアーを着てパトロール中。
月曜日はそんなお仕事をボランティアでお手伝いしているのだとか。
地域に住み、密着しているとはそういうことだな〜と実感。
午後はスノーボードの後のお決まりコース、サウナにて一日の汗を流し、夜はこちらも思う存分ハイジ・・・。
4話も見ちゃいました。
クララが立つまであと20話。
今日は4月1日。エイプリルフール。
フランスではpoisson d'avril(4月の魚)と呼ぶそうです。
・・・(-_-?)なぜなぜ???
この意味知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
昨日までの雪が上がり、お天気が回復してきたMegeve。
今日もお仕事頑張ります。
皆様も素敵な一週間を。では☆