mardi

kozakura142008-06-10

お早うございます。
先日は一日アヌシーへ。
午前中、予定していた用事が早々に済んだため、午後はのんびり食事を食べ、お買い物を。
町を歩けばジダンベンゼマに出会った昨日。
ユーロ、フランス代表の初戦があった日ということで、皆ユニフォームを着て町に出ておりました。
それが自分に火をつけた・・・のか(-_-;)。
優勝候補をフランスにした以上、というか、ただ単に欲しかったから(-_-;)、街にある様々なスポーツ用品店に向かう。
一軒目、とても本格的なサッカーショップ。全世界のユニフォームがそろい、店の中にはユーロの映像を流すモニター。
だが・・・店員にはきが無い(-_-;)。
試合当日、一応フランス代表のユニフォームを着て仕事をしているというのに、テンションは最悪。
その店には2度行きましたが、いずれも同じテンション。
もう一軒、ショッピングモールに入っている一般的なスポーツ用品店
そこではなんと、パパの日フェアーが行われており、フランス代表のユニフォームも20%引きに!!!
パパに送る目的でなくて、本当に申し訳ありませんm(__)mと何度も何度も心の中で謝りながら(^ー^)、試着にてサイズの確認をし、ホームユニフォームを購入!!
レ・ブルーっ!!!
会計の時、今日フランスの試合がありますよね!ってレジのお兄さん、お姉さんに話をふったら、「そうだよっ!今日の夜だよっ!アレー、レ・ブルー!!!」とテンションが上がってました。
これが本来のリアクションだよな〜と、お店を出る。
ということで、とうとう買ってしまいました、代表ユニフォーム(>_<)/。
以下、やる気の無い店員のいるスポーツ店に関する緊急会議について。
議題は「試合当日、テンションの低い店員がいるのはなぜか!?」。
結論、本当のサッカー好きは試合当日にお店で働いたりしない。サッカーに興味の無い貴重な店員を店番にすることで、サッカー好き達は、応援におもいっきり没頭でき、サッカーに興味の無い君はサッカーに興味が無いので、何てことなく店番をこなす。
以上。
そうそう、昨日アヌシーでは、(たぶん)国際的に有名なアニメフェスティバルが行われておりました。
夕方、購入したユニフォームを着用し、フランス代表の試合を観戦。
結果は0−0。
結果はどうあれ、フランス代表にはきが無い、強引でない、がむしゃらでないという印象を受ける。
期待していたゴミス君もペナルティーエリア付近でボールを受けたのにもかかわらず、パスの相手を探す始末。
この一試合だけを見ると、もうだめかもって気になります。
「このままじゃだめなんだ〜!!!」と、チームに活を入れてくれる兄貴の出現を待ちます。
少々ケンカをするくらいの勢いで、熱い魂たちがチームをいつのまにかまとめ、フランスを頂点に導いてくれるのを期待しております。
二試合目、オランダ vs イタリア。
フランスに期待することを、得点という形でしっかり表したオランダ。
一点目は別としても、その後の得点は勢い、がむしゃら、無我夢中!をしっかり感じられるもの。
迷わずシュートにいけるスネイデルがすごい。
ファン・ブロンクホルストがあの位置にいたことがすごい。
ユーロはまだまだ始まったばかり。
これからもたくさんのオドロキを期待します。
今日は一日お仕事、頑張ります!
皆様も素敵な一日を。では☆