samedi

お早うございます。
先日、朝から新幹線に乗り東京へ。
お昼過ぎに到着、そのままフランス語翻訳会社へ。
戸籍抄本の翻訳をお願い。
次は再び母校へ。
卒業証明(和文)を無事入手。
お昼を食べてなかったので、そのまま大学生のときによく通っていた定食屋「要」に。
10年前と変わらぬ味、気持ちだけそのときにタイムスリップ。
その後、松陰神社に向かい、松陰先生に1年ありがとうございましたのご挨拶。
今度の話しは1年前、フランスへ行く時の航空券を取得する際にお世話になった、HISの吉田さん。
以前の支店に電話をすると、神保町支店に異動になったとのこと。
とてもお世話になったので、自分がまた航空券を購入することで恩返しが出来ればという思い、この人なら全てをお任せしてもいいという安心感、そんな思いを抱きながら神保町へ。
窓口に着き、吉田さんの名前を伝えるも不在とのこと。
吉田さんのいる支店ならと、ジュネーブまでの航空券を検索いただいていると、吉田さん帰店。
1年前のお礼と、フランスでの1年、そんなことをお話し、無事自分の気持ちを伝える。
9月1日のチケットも無事抑えることが出来一安心。
夜は、大学時代の友人達と新宿で飲み会。
後輩、友人の友人も交え10名ほどでの会。
わざわざ集まっていただき、本当にありがたい話です。
話のノリは10前から何ら変わらず。
少し増えた話題といえば、自分の子供、そして仕事の事。
みんな大人になっています。
そのまま有志でカラオケへ。
・・・みんなあの頃のままです(-_-;)。
そして、、、知らない曲だらけ〜(>_<)。
朝、4:30すぎ、始発でスエ宅へ。
一泊お世話になりました。
今日は夕方からのフットサル、そのためにこれから千歳烏山へ。
皆様も素敵な一日を。では☆。