lundi

お早うございます。
昨日、甥っ子、姪っ子の学習発表会(昔の学芸会)があった様子で、家に帰って晩御飯を食べる時間に、そのビデオ鑑賞がセットでついてきました。
それぞれ小学2年生、3年生なのですが家にいる時と違い、立派にセリフを言い(甥っ子は若干かんでましたが・・・)、堂々と演技をしており、ちょっぴり二人を見直してしまいました。
甥っ子姪っ子以外の子たちも、若いのに(≧ω≦)/あんなに立派に演劇ができるんだなと少々感動。
はたして自分はあんなふうにできていたのかなとふと思いました。
・・・あっ、「木の精」役だったからセリフはなかったか(-_-;)。
子どもたちの力って本当に計り知れないなと改めて思った昨晩でございました。
今日からいよいよ11月。
今年も残すところあと二カ月です。
街にクリスマス飾りが出てきたり、本屋に行くと年賀状印刷コーナーがあったりと、世は年末に向かって一直線って感じむんむん。
毎日に流されることなく、一日一日を楽しんで残りの2010も充実したものにしたいと思います。
皆様も素敵な一日を〜。では☆