vendredi

お早うございます。
先日、海外より私が人生で尊敬する方よりお電話を頂きました。
用件は、今の私を心配して「元気にしていますか?」ということのみ。
ただ、そのためだけにわざわざ海外から連絡をくださる、その方から見たら私など・・・的な存在なのに。
そういった気配り、心配りができるからその方の今があり、私が尊敬してやまないわけですが、今回もそのことをまたお教えいただきました。

  • 人を動かすのはお金でも、地位でもなく「心」。

頂いた電話で、今をさらに楽しみ、その方に必要とされる人間になりたいと、心から思いました。
自分もいつか誰かにとって、そんな存在になれるようこれからも頑張ります。
人を思いやることを教えてくださったこと、そのことを私は自分の次の時代に教える義務が生じたと、勝手に思っていますっ(都合のいい責任感)。
今日は昨日の雨があがり、とても気持ちのいい青空が広がっています。
こんな言い青空っ!オレはついているなぁ〜と朝から勘違い全開の今日もお仕事楽しんできます。
皆様も素敵な一日を〜。では☆