lundi

お早うございます。
先日、以前働いていたホテルでご一緒さんだった柴ちゃんとお食事をしてまいりました。
お互いの近況報告から、これからのこと、夢、目標・・・。
素敵な酒の肴とともに、気がついたら4時間も二人で話してました。
男二人が、クリスマス前に・・・(-_-;)。
柴ちゃん座右の銘は「はぶてない」。
「はぶてる」が広島弁で不平・不満を顔に表すこと、すねるに近い感じという意味なので、「ない」という否定がついて、「はぶてない」は不平・不満を言わないという意味になります。
何でも昔お世話になった会社の社長さんのお言葉だそうで、そんな素敵な人に出会えているということ、そしてその方の言葉をきちんと自分の力にしている、そんな柴ちゃん人間性にあらためてひきつけられました。
笑顔の似合う、柴犬のような愛くるしさのある柴ちゃん
これからもよろしくお願いいたします/(・−・)。
今日は一日おふふ。
やるべきことをきちんと行う一日にしたいと思います。
それでは皆様も素敵な一日を〜。では☆