vendredi

kozakura142010-12-31

お早うございます。
先日は朝から一人会議、そして一日で予定していたことをこなすことができ、何だか心の大掃除ができた一日でございました。
夕方、姪っ子、甥っ子が何やら手に持ちながら我が家に。
「今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします」
と手渡されたプレゼント、本日の写真にありますように、ワタクシが大好きな低燃費少女ハイジのお人形とノートでございました。
・・・新手のお年玉アップ大作戦!?( ̄エ ̄)
変な勘繰りをせず、素直にプレゼントを有り難くいただきました。
そんな時だけ標準語になる姪っ子、甥っ子でした。
むかし、いつかのタイミングでこのブログにも書いたかもしれませんが、
江戸時代、大みそかに家族が集まるとその年にあった「七味五悦三会」をお互い語り合って過ごしたそうです。
七つの美味しかったもの、五つの悦び、三つの出会い。
2010年のワタクシは、七つじゃ収まらないくらい美味しいものを、五つじゃとてもとてもな悦びを、
そしてカウントできないほどの出会いがありました。
家族も誰一人病気をすることなく、笑って一年を過ごせることができました。
本当に幸せな一年。
感謝、感謝、感謝。
そして、充電完了でございます。
2011年は飛躍の年にっ(≧ω≦)/!
(毎年言ってますっ)
来年のことはこのあたりにしておいて、本日はこれから田舎に行って餅つきしてきます。
みそか、世の中のスピードが若干上がって、事故も多くなります。
皆様どうぞお気を付け下さり、そして最後まで素敵な2010年をお過ごしください。
今年一年、ご愛読いただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
小櫻真也    と、サンタにゃん。