mardi

時に、町全体が美術館になることのある、私の暮らす町「Megeve」。
この夏はジーンズをテーマにした銅像が街を彩ってくれています(ちなみに冬はダリさんの作品でした)。














どの作品も、非常に意味の深いものだと思われます・・・(-_-;)。
人は、それまで見てきたことや聞いたこと、感じてきたと、読んできたこと、その他もろもろが影響し、その人の今を作っていると、そしてその人の今の表現、結果を生み出していると思っています、勝手に。
だから、その人がどんなことをしていようとも、どんな仕事をしていようとも、その節々に、その仕草に、その仕事ぶりに積み重ねてきたセンスが表れてしまう。
スポーツ選手のプレースタイル、画家の作品、シェフの味、コピー取りにさえ。。。
だから、自分には素晴らしい絵を理解する力がなくても、美味しい料理を表現するボキャブラリーがなくても、もっともっと素敵なものに触れ、美味しいものを食べ、豊かな時間を過ごしていきたいと思ってしまいます。
環境が人を作る。
で、その環境は選べるっ!
この夏もたくさんの素敵な風景、食事、そしてユーモアを整えてくれた町「Megeve」。
ありがとぉ〜。
住んでいる場所に感謝できることって、いいですね。