mardi

皆様こんにちは〜。
ワタクシ昨日、スイス・マルティニにある美術館「Fondation Pierre Gianadda」に行ってまいりました。
MEGEVEから進路を東にとり車で1h30。
途中Forclazの峠を越え、このような素晴らしい景色に出会いつつの車の旅。


ワイン畑をすり抜けながらマルティニの街、そして美術館に無事到着。

中はこんな感じで広々としており、作品がとても見やすくなっておりました。

ゴッホピカソ、モネ、シャガールロートレック・・・。









噂通りの、素晴らしいコレクション。
中庭にもたくさんの作品があり、紅葉と重なりとても雰囲気が出ておりました。


また、地下にはクラシックカーのコレクションも。




美術館の後ろには「セントバーナード博物館」がありましたので、こちらも一応チェック。
救助犬に興味のある方はぜひ。


久々の芸術鑑賞、本当に穏やかで素晴らしい時間が過ごせました。
美しいものを見る習慣をきちんと自分の中に取り入れないとと、あらためて感じた美術館鑑賞。
頭でわからなくても、きっと体が、心が感じてくれていることでしょう。
さて、次はどこに行きましょうか。
皆様も素敵な鑑賞ライフを〜。ではまた。