国立競技場

くにたち競技場と読まれた方はここでお引取り願います。
先日、東京都サッカー協会からJFAキッズ(U−6)サッカーフェスティバル2005の案内状が届きました。
東京都で活動する6歳以下、つまり幼稚園児を対象に行う協会のサッカー普及事業の1つで、会場はなんと国立、日本サッカーの聖地です。
当日は8人制、10分の試合を3試合。うちのキンダークラスのみんな11人は、サッカー人生の初戦を国立で飾るわけです。中には今年で2回目って子もいます。
僕は、高校3年間、休みのない練習の中、毎日汗を流し、時には悩んだり苦しんだり。それでも毎日を一生懸命過ごしました。すべては国立のために。
・・・けど、彼らは求めず立ってしまいます、その場所に。しかも、西武線から大江戸線への1度きりの乗換えだけで。
僕は、高校3年生、最後の試合、県大会の準決勝。負けが決まった瞬間、グランドでたまらず大泣きをしてしまいました。国立と言う夢の終わりを感じて。
・・・けど、彼らは会場できっと言います、「まだ終わらないの〜」と。
たくさんのドラマを生んだ聖地国立。今年のキッズフェスティバルではどんなドラマが生まれるか!!
写真は昨年参加したキッズフェスティバルの会場で一目惚れしたGKです。
40億と言う移籍金ではありましたが(エシアン級)、なんとか話が成立し獲得に成功。
今年からうちの正GKです。名前は「ムック」。皆さんよろしくお願いします。