On est jeudi

kozakura142005-11-03

おはようございます。
昨日バイト先にて。
僕のバイト先はいわゆる普通の企業で、いわゆる普通のオフィスビルの4階にあります。
朝いつものように、バイト先に向うべく、1階フロアでエレベーターを待っておりました。やっと来たエレベーターに乗ろうとすると、そこから大きな犬が降りてきました(飼い主さんはもちろんいましたが)。・・・えっ、ビジネス犬!?取引先の方??
予想のつかない事態に陥ると人は無力です。1人で乗りこんだエレベーターで事態をゆっくり把握し、自分を落ちつかせつもりではありました。が、目的階数ボタンを押した僕は思わず言ってしまいました、「四階だワン」と。
予想のつかない事態つながりでもう1つ。
自転車のハンドルとタイヤをつなぎとめている、大切な接合部分が先日折れました。円中のあれです。
普通、折れるものなんでしょうか。でも折れました。人生で始めての出来事に少々戸惑っております。
そこで、緊急募集!!「溶接の出来る方」
自薦、他薦は問いません。ご連絡お待ちしています。
今日は午前中、中学生の練習、午後から2、3年生の練習試合。
天気はくもり。気温が上がってくれる事を祈ります。
写真は先日コメントをくれたRIKIYAさんのご子息、「佐藤 海」君、1歳10ヶ月でございます。