vendredi

kozakura142008-05-02

お早うございます。
昨日はメーデーということで、こちらの人々はお仕事がお休みだった様子。
ただでさえ静かな町だったのに、シーズンが終わりだったり、祝日だったりで、昨日は本当に町の中に音という音がなく、ただただ鳥のさえずりや木々のこすれる音だけが聞こえておりました。
考えてみれば、今まで車の走る音、コンビニから聞こえる音楽、人が携帯で話している声などなど、音のあふれる環境で生活することが当たり前になっていたので、ただただ鳥のさえずりが聞こえる昨日の一日がとても不思議でした。
でも、心地よく。
自然の音に囲まれ暮らすことが人に安らぎを与えるってのが、なんだかわかった気がしました。
今日も静かな一日でありますように(お店以外)。
皆様も素敵な一日を。では☆