samedi

kozakura142008-05-10

お早うございます。
先日は朝から街中にお出かけ。

目的は市庁舎の部屋の一室に描かれたコクトーさんの壁画。
「結婚の間 salle des Mariages」と名付けられたその部屋。

入場料は1,5ユーロ。
市役所の受付にてその部屋へ入りたい旨を伝えると、受付のお姉さんが部屋に案内してくださり、こちらは何も言っていないのにも関わらず、部屋に着くと日本語の案内テープが流れる。
ここに来るアジア人は日本人くらいなものなのでしょうか(-_-;)。
壁画のほうはというと・・・(≧ω≦)b。

Jean Cocteauさんは名前は知っているけど程度の存在だったのですが、いっきにファンになりつつある自分がいます。完全にミーハーですが。
市庁舎を出て、海に向って歩いていると、蚤の市を発見。
売る気がまったくない感じがとてもステキ。
そのまま街中でお昼ご飯を買い込み、一度ホテルに戻ってから海へ(>_<)。
若干、若干風が強かったので、一度場所を移したものの、今回の旅の最大の目的「海を見ながらのんびり過ごす」を思う存分決行。
海がきれいすぎです。
お肌がホテホテになる前にホテルに戻りお昼寝。
部屋にあるバルコニーからも海がバッチリ見えるので、問題なし。
夕食は海沿いにある、イタリア料理店に。
フレッシュトマトのピザとカニのパスタをほおばりました。
こんな風景の中食事ができれば、それはもう美味しくないわけがありません。

以下は街のマスコット・レモンちゃん。

今日はいっきにファンになってしまったJean Cocteauさんの美術館に行って、午後は・・・な〜んにも決めていません、ブヒ。
みなさんも素敵な週末を〜。では☆