dimanche

kozakura142008-05-11

お早うございます。
先日は朝から町に出て、マルシェを堪能。

常設してある、建物内のマルシェとあわせ、とてもにぎやかなマルシェでした。
その後は朝の目的地、ジャンコクトー美術館に。
海岸沿いにあるとても小さな美術館。


それでも、昨日いっきにコクトーファンになってしまった自分は、あらためてそのかわいい感じにうっとり。
マントンの太陽と海、そしてコクトーさんが一体になりこれらの作品が出来上がってきたのだとあらためて感動。
小さな美術館の小さな窓からは波打つ海がひっそりと見え、波の音が外から伝わってくる、そんな素敵な美術館でした。
お昼時間までの間、これまで行ったことのなかった美術館のその先、旧港の先に広がる砂浜、素敵な街並み、レストランなどを堪能しながらしばしお散歩。





お昼ごはんのテーマを海の幸に決定し。オマール、そしてカキが食べられるお店を探し、ぶらり街中へ。
その両方を満たしてくれる素敵なお店を見つけ、入店。
オマールとじゃんけんしたら、大体勝てると思います。
カキとはじゃんけんできませんでした。
そしてお味は・・・(≧ω≦)b。
大満足です。
午後はゆっくりお昼寝タイム。
素敵な場所で、せかせか何かに追われることなく、ただただゆっくりと、大切な時間を贅沢にただただお昼寝に。
こんな景色の中で。

夜ご飯は、ホテルの素敵なムッシューに教えていただいた、フレンチのお店へ。
お値段はほどほどで素敵なお味、素敵な盛り付け。
繁盛店なのか、お店を出る頃にはテラスの席が満席に。
おなか一杯、胸いっぱいのままホテルへ。
昨日も、素敵な一日でした。
今日はいよいよバカンスも終了、Megeveに帰ります。
みなさんも素敵な一日を。では☆