jeudi

お早うございます。
エレベーターとエスカレーター、突然言われたらどっちがどっちかわからなくなる自分ですが、
ゆとりのある人間になるためにと、最近気を付けていることがあります。
それは、「エスカレーターを歩かない」。
なんだか、あそこを歩いているだけで、本当に急いでいるように見えるから不思議です。
そして、あそこを歩かなければならない状況の自分って、結構急いでいます。せかされています。
なので、エスカレーターの上を歩かないでもいいように、時間に余裕をもって、自分にゆとりをもってを心がけている毎日です。
でも、突然言われたらどっちがどっちかわからなくなります( ̄エ ̄)。
昨日はお天気がよかったので、お気に入りのカフェで一人会議やってきました。
定期的な自問自答は本当に大切ですね。
過去の議事録(一人会議)をみて、つくづく感じました。
今日も天気さんよさそうです。
天高く馬肥ゆる秋ですなぁ〜。しみじみ。
ではでは、皆様も素敵な一日を。では。