dimanche

kozakura142012-09-02

皆様お久しぶりでございます。
facebookで頂いた、誕生日おめでとうコメントの中にブログの再開を楽しみにしていますというありがたいお言葉を多数いただいたので(...(T_T)2名様、内お一人は人間ダジャレ国宝)、徐々にこちらのブログを再開したいと思います。
なんて思いながらお休みの今日、私の住む町Megeveをお散歩していましたら、同じくお散歩中のペタンク友達Marcさんとユックにばったり遭遇〜。

そして、そのまま一緒にCaféへ。
いや〜、ブログの再開に際し、何を書こうかなと思っていた私に女神様到来です(Marcさんはれっきとした男性)。
おやつを欲しすぎて尻尾の振りが残像でしか見えないユック。

そして、カメラ目線のためにおやつを目の前にさらされているユックとMarcさん。

Marcさんとひとしきりおしゃべりし、要所要所で発音のチェックを受けた私・・・(-_-;)。
その後再び町中へ散歩に出かけると、再びブログの女神が〜。
なんと、町の教会前広場にて、「60 ans des Mailles et Béguines☆Reconstitution d'un mariage à l'ancienne☆」なるイベントが行われておりました。


昔の結婚式を再現といった感じでしょうか。
舞台上では素敵な踊りが、



アコーディオンの生演奏。

広場には美しい正装をしたマダムやムッシューが。




広場の一角には正装姿で集まった皆様にドリンクをふるまう方々。

お手伝いのマドゥモワゼル〜。

踊りだしちゃいました(´∀`)。

何を書こうかとちょっぴり悩みながら町中に飛び出した私に、こんなにも素敵な話題を提供してくれたわが町Megeve!!!
ブログの再開、幸先良しです。
最後は先日1800mまで雪が降りましたフレンチアルプスの様子と(9月に入ったばかりなのにすでに寒いですっ)、Megeveは本日も豊かで平和ですの写真でございます。
それでは、皆様にとっても素敵な日曜日でありますように〜。
ではまた。