jeudi

kozakura142012-10-11

皆様こんにちは。
本日より数回にわたり、先日訪れたブリュッセルのお話をお届けします〜。
8日の朝、最寄りのジュネーブ空港を6h25に出発し、ブリュッセルには7h40到着。1時間15分の小旅行。
飛行機からは朝焼けの空がとてもきれいに見ることが出来ました。

空港に無事到着。

早速彼らのお出迎え〜。


空港より国鉄に乗って町の中心部に向かい(約25分)、

予約しておいたホテルへ。
荷物を預けようとフロントのムッシューにお願いすると、部屋の準備ができているからと、あっさりお部屋の使用が許されました。ラッキ〜。
そこからホテル前の広場を抜け、

ヨーロッパ最古のアーケード街「ギャルリー•サンテュベール」(1874年完成らしいです)へ。



アーケード内には、チョコ屋さん、宝石屋さん、帽子屋さんなど、お上品なブティックがたくさんならんでおりました。







なかなか前に進むことが出来ないほど(笑)魅力的なお店たちばかりでした。
そこから食い倒れ横丁とよばれる路地を抜け、市庁舎に向かうのですが、今回のお話はここまで。
ではまた次回!