「サーチェンジ・システムクラッシュ」宮沢章夫

スチャダラパーBOSE君がある雑誌で、宮沢章夫さんの「彼岸からの言葉」をお勧めしており、とても気になったのでいくつか書店を回って探したのですが、いずれも在庫ぎれ。
とにかく宮沢さんの話を1度読んでみたかったので、そこにあった別の著書「牛への道」を購入。
ユーモラスなエッセイにはまり、すぐに「わからなくなってきました」も購入し読みました。
最近は少し宮沢熱が冷めてきたところだったのですが、宮沢さん初の小説が文庫になって発売と言う事を書店で発見してしまい、こちら「サーチェンジ・システムクラッシュ」の購入に至りました。
先日読み終えたのですが、感想としては・・・メリーゴーランドに乗ったまま、ジェットコースターに乗りこんでしまった感じ。とにかくめまぐるしいです。
エッセイの方は肩肘張らず、気軽に読めるものなので、「1日に必要なお笑い摂取量」の不足している方にお勧めです。