samedi

kozakura142006-12-16

おはようございます。
昨日のキンダークリスマスフェスティバル、なんと60人を越えるちびっ子たちが集まってくれました〜!
そんでもって、今年はこんな感じでしたってのが今日の写真。
一週間前から、昨日の衣装を考えて、バイト先では井谷さんに相談に乗っていただき、ちびっ子に大人気「たらこちゃん」で今年は攻めようと決定。
いざ買ってみたはいいが、横長の「たらこちゃん帽子」と僕の縦長な顔がお互いのいいところを主張しすぎて、なんともアンマッチ(-_-;)。何度鏡で見てもみっともない感じ。
せっかくたらこちゃんとトナカイによる夢のコラボレーション「タラトナカイ」で会場を沸かせてやろうと思っていたのに・・・残念。
変りにサンタの予定だったヒョギさんに帽子を譲り、これはこれでたらこちゃんとサンタさんのコラボレーション、「たらこサンタ」がみごとに完成。子供たちにはこちらのほうが受けがよく、トナカイの自分は終始敗北感がひしひし。
みんなは僕のことを、トナカイと呼んでいたのにある女の子だけは、
「違うよ、ルドルフだよ!」
って言うんです。
ルドルフって誰(-_-?)。どっかの国の王子様のこと??
でも、トナカイですよ、誰がなんと言おうと今日の俺は。。。
気になる・・・。
ということで家に帰って早速ネットで調べてみました。すると・・・こんな作品が引っかかりました。
「ルドルフ*赤鼻のトナカイ」

  • トナカイのルドルフは、生まれつき赤く光る鼻をもっていたため、いつもみんなの笑いものになっていました。ある年のクリスマス・イブ、外は吹雪で何も見えません。これではプレゼントを届けることができないとあきらめようとしたとき、目に入ったのは赤く輝くルドルフの鼻。サンタクロースはひらめきました。この光が役に立つかもしれないと…。'64年に初めて誕生してから毎年放映され、アメリカの子供達に夢を与え続けている人気アニメーション。ノスタルジックな映像と、可愛らしい人形のしぐさに心が和み癒される。

おお〜すご〜い、あの女の子!!
これってもしかして♪まっかなおっは〜な〜の〜♪って歌のモデル!?もしくは順番が逆??
渋いな、ルドルフ( ̄エ ̄)。
ということで、僕が毎年演じてきたのはトナカイではなく、ルドルフ。
もちろん今年もルドルフ、来年もルドルフ。ルドルフは永遠です。
今日はこれから、ルドルフに興味をしめさない中学生の試合のため、東秋留まで。
夜は、ルドルフを知ってか知らずか女子スクール。
では、行ってきます☆