mardi

kozakura142006-12-19

おはようございます。
発売を楽しみにしている雑誌がいくつかあります。
大抵はバイト前の立ち読みにて済ませているのですが、それでもたまにこれは買わなきゃダメだなってのが出てきます。
昨日買った「プレジデントファミリー」もそう。
星野仙一さんの熱血コラム、大好きな大崎さんの肩の張らないエッセイ等、毎号の楽しみにしている連載があるこの雑誌。
今回の特集では「頭がよくなる玩具50連発!」ってのがありまして、50連発もされるとさすがに立ち読みでは覚えきれないと言うことで購入にふみきりました。
こういう仕事をしている以上、ほっぺの落ちる洋菓子や、誰も知らない秘伝の和菓子といったお土産屋さんを知っていることと同じくらい、子供達にとってためになるプレゼントを知っていることが大切だとも思っています。
子どもが喜ぶからって、流行のゲームなんかをプレゼントしたくはないですもんね。
写真は、土曜日の試合会場へと続く道。空の青さと畑の緑が、なんだかよかったのでおもわずパシャリ。
では、アルバイト行ってきます。